卒業式

藁谷です。


本日は、講師を勤めさせていただいております
インテリアスクールの卒業式がありました。


各クラス代表のステージ上でのプレゼンテーション
卒業式
謝恩会
2次会


と、皆にとっても長い1日でしたが
自分自身、色々な思いを巡らせた1日でもありました。


2次会の最後に、卒業生がひとりづづ思いを語ってくれましたが
ひとことひがとても心にしみました。


遠方から通学していた人、子育にも奮闘していた人
希望に燃えながらも、想像以上の大変さにくじけそうになった人
やればできる!を実感し自信に満ちあふれている人


皆の飾らない言葉ひとつひとつが、宝石のようにキラキラしていました。
そして、全身からあふれる喜びと情熱が感じられました。
(本当にそう思いました)


自信にあふれていながらも、謙虚でいられる...
若いのに、みんなすごい!素敵だ!と思いました。


卒業生の皆さん
ご卒業おめでとうございます。
皆の頑張る姿から、私もたくさんのことを学びました。
これからますますのご活躍をお祈りするとともに
私もどんどん成長していきたいと思います!!
共に頑張りましょう。




*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【2Dワンデー for VectorWorks &3Dワンデー for VectorWorks】新登場!
1日でオイシイとこ取り!よくばりセミナー登場です。
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_11.html
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_12.html
【2Dビギナー for VectorWorks &3Dビギナー for VectorWorks】
3時間の入門講座できました!
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_05.html
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_07.html
【3DマイホームデザイナーPRO6 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html
【インテリアCGマスター 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_06.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************