がんばろう!

藁谷です。


今日は花散らしの雨となってしまいました。
桜のモコモコも、すっかりなくなってしまい...。
ちょっと寂しいです。


最近、特にダイエットをしている様子もないのに鈴木女史がスマートになり
それに触発され、私も痩せよう!!と決めました!!


今はぷくぷくの私ですが、昔はほっそりスマートさんでした。
いくら食べても太らなかったのにね〜。
今は摂取したものは全て脂肪になってしまいます。うーん。コマッタ。


やっぱりお菓子の食べ過ぎかな...スナック好きなものですから...。
そこで、今日からお菓子断ち...はやっぱりできないので
お菓子控え...しようと思います(^^;


塩分取り過ぎ!!健康に悪いです!!
お菓子で高血圧ってどうよ、です!!


健康といえば...
先日、日経ヘルス5月号を買いました。


休んでも休んでもとれないコリ疲れそれは“過緊張”のせいだった
さらば!「悪玉疲労


との表紙に目がズームインしてしまい、いそいそと購入。
なにしろアロママッサージのお店で「マンモス級のむくみ」と
レッテルを貼られたワタクシ。おはすかし〜!!


お休み前のマッサージ&ストレッチ法が付録のDVDで見れます。
これをやると翌朝スッキリ目覚められると...


もんだり押したりひっぱたりしません。
ただ「ふるふるふる〜」と揺らすだけのマッサージです。
う〜ん、これなら簡単だし、短時間ですむし、ものぐさの私でも続けられそう。


そして試してみました〜。
ふるふるふる〜♪


なーんと、いつも朝起きてもパチパチだった首のコリが解消された!!
スゴイスゴイ!ふるふるマッサージ!!
続けると、いいことあるかも〜!と本気で思いました。


いやー健康には人一倍気をつけなくてはいけないお年頃です。
今日の疲れは今日のうちに取り除きましょう!


最近のアイプラフの口癖ですが、メンバーの誰か調子が悪くなると
「無理しないでね〜あなただけの体じゃないんですから〜」
と、誰ともなくいいます。


そうですよ!!ブログをお読みの皆さん!!
日々、皆さまに支えられておるのですっ!!


今週も元気に頑張りましょう!!ダーッ!!



...でも、これおいしかったです↓↓↓




**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 インテリアCGマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 プライベートセミナー 】大好評です!

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************