最近・・・

大宮です。


こんにちは。今日もいい天気ですね。
私はプライベートセミナーの講師担当なので、本日は出勤です。
受講生のKさんは、毎回来る度にスキルアップされていて、
今日は朝からショートカットバリバリ使えるようになってました。うほ。



過去に手描きで作業していた図面を、本日はCAD化しています。
手描きではとても手間がかかった繰り返し作業が、CADにしたことで
多大な時間短縮ができていて、Kさんは感動しっぱなしです。



ランチタイムは気分転換してもらおうと、私と藁谷女史がハマっている
ある書籍を貸してあげました。前回ちらっとお見せしたら
ものすご〜〜〜〜〜く気になるとおっしゃっていたので、
今はきっとその本を熟読されているんだと思います。うはは。




タイトルの「最近」
これは、この時期になるといつも思うことがあります。
OL時代にはなかったのですが、フリーになってからあまり曜日の感覚が
なくなってしまう時期でもあります。
今日のように世間では休日でも、仕事をしていたり、OL時代には
ゴールデンウィークはどうしよう〜〜〜〜と意味もなく浮き足立っていたのですが、
ここ最近、GWにまともに出かけたり遊んだりすることが全くなくなりました。




だから、今日は一体何曜日なのか、何度確認しても覚えません。
お休みが多いと、生活リズムが崩れます。



でも今日は本当にお散歩日和ですね。
メンバーは体調を崩したり、実は自宅で作業していたり、事務所にはひとりでも
みんな散歩できる状況ではないんだろうなぁ。なんて思ってしまいました。
去年は逗子マリーナにメンバーとともに気分転換しにいけたのですが、
今年はまだ予定はありません。
あ、GWの予定も立ててません。




こりゃあかん。




気分転換しなくては。




井原女史や鈴木女史のように美容院にでも行って、私はバッサリと髪の毛を切ろうかな〜〜〜。




*************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
NEW
【 こころゆたか 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop_10.html
【 VectorWorks パーフェクトバイブル「読者限定セミナー」 】
 https://www.aiprah.jp/book/



【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 インテリアCGマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 プライベートセミナー 】大好評です!
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************