昔話

井原です。



パソコンを利用していると、つくづくソフトウェアの更新に追いつくのは大変だなと感じます。
今月は企業さまへのセミナーで、ほぼ事務所へは出勤できないので
昨日事務所へ行くと、「AutoCAD2009」が届いてました。
つい最近2008をインストールしたばかりなのに・・・
しかも、ちょっとずつ進化していて、便利な機能が追加されているのですよね。


だんだん私の頭がついていけましぇーん。



さてさて、このところ藁谷女史の過去をいろいろ耳にして
楽しく、さらに親近感(過去に)を抱いている今日この頃ですが、
私の中学の同級生とAiprahメンバー(全員)が会う機会があり
友人とメンバーが話している状況は不思議な感じです。


その友人とは、名簿順が前後でした。
彼女は優秀で、私は並(自称)。
英語の授業では、難しい問題は彼女、簡単な問題は私、と言う具合で先生が当ててました。
ところが、あるとき難しい問題なのに私の名を呼びました。
「わかりません!」と答えると、
先生は「おまえじゃぁない。○○(彼女の名前)だ」と!
ひっどーい、活舌悪いの先生なのに。


彼女と私の苗字は、一字違い。
まぁ、難しい問題なのだから彼女が当てられたと気付くべきでした。
もちろんその後、彼女が答えてくれました。
英語?今でも苦手です(放浪したのにー)。




**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 インテリアCGマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 プライベートセミナー 】大好評です!

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************