オリジナルはんこ

大宮です。


先日知人の藍田留美子さんにお願いをして、オリジナル消ゴム繁呼(はんこ)を
制作していただきました。



藍田留美子さんは、今や消ゴムはんこのマイスター的存在で、なかなかオーダーして
制作していただけない状態になっており、とっても貴重な作品のひとつとなりました。
書籍も出版されていて、そこでもこまかく消ゴム繁呼の作り方が載っています。




親子で楽しむ消ゴムはんこ(PHP研究所



藍田さんは高い志をもっており、この手軽に作れるはんこをたくさんの人たちに
伝えてゆき、世界中の子供たちにプレゼントして幸せになってもらいたいという夢があります。



私も一度体験教室に参加いたしましたが、気軽に作れる消ゴム繁呼です。
なぜ「繁呼(はんこ)」と呼ぶのでしょうか???
それは秘密です(うそです。藍田さんに直接伺いたいものですね)



さすがに、あんなにも上手に作ることはできませんが、
作り方のノウハウを惜しみなく教えて下さり、あとは修行を積むだけなんですねー。


少し時間と気持ちに余裕が出て来たら、まずはアイプラフの3人にプレゼントしたいと
計画中です。




そして・・・!
そんなステキな夢ならば、アイプラフとして何かお役に立てないかな?と考え、
結論として、人々に伝えることが私達の力になれることではないかと思い、
現在、『こころゆたか』の体験教室で藍田さんの消ゴム繁呼体験教室を開催しようと計画中です。


もし、開催が決定できた暁には、みなさまぜひとも足をお運びくださいませね。


こころゆたか・・・といえば、現在募集中はパーソナルカラー体験です。
春の到来とともに、自分の好きな色ではなく、”自分に似合う色”をこの機会に
発見しませんか。


似合う色によって、若々しく見えたり顔色が良くなったりするんです。
そして、間違った色選びをすると、怖いぐらいに老けて見えてしまったり、
なんだかチグハグな感覚を相手に与えることにもなってしまうそうです。


こちらの方も、是非お申込をお待ちしております。


5月18日(日) 13:00〜15:00 (先着順での締切)

下のURLをクリックして、是非お申込ください。
私達もものすごい楽しみにしています。




それではまた。。。





*************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
NEW
【 こころゆたか 】

自分の似合う色を新発見!パーソナルカラー体験も募集!

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop_10.html


【 VectorWorks パーフェクトバイブル「読者限定セミナー」 】

 https://www.aiprah.jp/book/

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 インテリアCGマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 プライベートセミナー 】大好評です!
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************