筋肉痛

おおみやです。



6月から毎週日曜日、スクールのお仕事が入る予定なので、
4月5月は、できる限り畑に通って、他の仲間がたくさんの元気なお野菜を
面倒見てくれるということなので、私はなにができるだろう??と
考えた結果、雑草たちを抜いて土の栄養が全て野菜たちに行き渡るよう、
草むしりに徹することに決めました。



昨日も千葉の畑に行って、草ぼうぼうの雑草たちとたわむれて
クワを振り回し、無事に雑草たちをねこそぎ刈り取って終了。
夢中になり過ぎたのか、運動不足なのか、本日は体中が痛いです。とほほ。



食事をしているとき、仲間が何を植えようとか、あれがいいなぁとか
楽しそうな笑顔で話している姿をみるのがとても幸せを感じるひと時でした。



私は野菜たちの成長や収穫などには参加できなくなってしまうけれど、
仲間がアップしてくれる日記のコメントや画像を見ながら楽しみたいと思います。


まだまだ素人軍団なのですが、やはりみんな遠方から集まるので
どこかで手を抜かないと、続かない!ということになり、今回は
『耕耘機』を購入して、またさらにホワホワの栄養たっぷりの土になりました。
去年はスコップで人力で行なってきましたが、『耕耘機』のコウちゃんとともに
その部分は楽をさせてもらいました。





私は仲間の一人と、そのコウちゃんを収納するテント作りもしてきました。
畑には今年またいろいろな便利道具やテントが仲間入りして、
充実してゆくのだと思います。




耕耘機が来て幸運期到来・・・おぉぉぉぉ    おそまつ様でしたっ!








**************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
NEW
【 こころゆたか 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop_10.html
【 VectorWorks パーフェクトバイブル「読者限定セミナー」 】
 https://www.aiprah.jp/book/




【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 インテリアCGマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 プライベートセミナー 】大好評です!
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************