春のにほひ

藁谷です。


今週も忙しい一週間でした!!
みなさん!お疲れさまです。


さて〜昨日は今年最後の花見会をしてまいりました。
紀尾井町の「オーバカナル」にて、春の食材とともに
通り一面に咲く八重桜を楽しんでまいりました。


ですが...ちょっと雨で残念!!


そちらでいただいたデザートがちょっと変ってました。
私は苺ソースの下にクリームチーズが隠れている
フレッシュなデザートをいただきましたが



(こちらです)


一緒にお食事をした方は別のデザートを注文され
こちらも春らしく、桜のアイスクリームとお豆のデザート...



こちらのお豆...小豆のように見えますが、なんと「レンズ豆」なんです!!


スープやお肉の付け合わせなどで、よくお目見えしますが
デザートにレンズ豆とは!!


お味はさっぱりしたあんこ...(すみません。表現が乏しくて...)のような
なんとも和風なお味(もちろん!おいすぅい〜です!)でビックリでした!
大宮女史、どう思われますか?想像できますか?


お味見したい場合は、今月一杯で終わってしまいますのでお早めに〜!!



今日は某大学でコンピューター演習の授業がありました。
使うソフトは「Shade」です。
3年生の授業なんですが、みなさんとっても熱心なんです。


さすが美大生!ちょこっと作ってみたモデルがおもしろかったりします。
私にとっても刺激になりますね。
若い空気をす〜は〜す〜は〜(はははっ!エネルギー吸収?)


今日は自由曲面をテーマに作成しました。
VectorWorksパーフェクトバイブル」のChapter03「3D基礎」で作成した
ソファのShadeバージョンをみんなで作ってみました〜



出来上がりはこちらで〜す!




**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

NEW

【 こころゆたか 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop_10.html

【 VectorWorks パーフェクトバイブル「読者限定セミナー」 】

 https://www.aiprah.jp/book/




【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 インテリアCGマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 プライベートセミナー 】大好評です!

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************