秘めた願望?

藁谷です。


すっかり、すっかり秋ですね。
今日、授業で某大学に行ったのですが、校舎からのぞき見る空が青くて高かったです。
うーん、気持ちイイですね!!


最寄りの駅から歩いて20分のところに学校はあります。
玉川上水の緑道を森林浴を楽しみながらテクテクテクテク。
日頃運動不足の私には、丁度いい運動です。晴れていればとっても気持ちいい!!


来週はいよいよ、皆さまにビックニュースを正式にお届けできますね。
只今、準備中!!(ホームページもお楽しみに!!)
自身では、すでに色々な試みをしています。それはまたご報告するにして...。


それでも待ちきれないあなた。
アマゾンで「和書」→「VectorWorks」でサーチしてみてください。
これがヒントです。




* * *


来週、初めてoffice系のセミナーを企業向けに実施します。
クライアント様の強いご希望もあり、実現することとなりました。


最近は「簡単に作成できるホームページのセミナーをやってほしい」などのリクエストもいただきます。
今後は、CADやCGをベースにしながらも、もっと幅広く、お役立ちスキルアップセミナーを
開催できるように努力していきたいな、と思っております。



さてさて、先日そのクライアント様とのミーティングの帰り道
内部の最終確認打合せを担当講師、当日対応スタッフ井原女史とカフェでしました。


たまたま、担当講師の方が私とお揃いの時計をしていたので、腕時計の話に発展。


私自身、最近は2〜3種類の時計の中から選んで必要な時に使用する程度ですが
昔は腕時計、沢山持っていました。(たぶん10個以上)
決して高くはないのですが、ファッショに合わせてとっかえひっかえしておりました。
あんまり沢山もっていると、電池代も馬鹿にならないんですよね〜!!
メンテもだんだん悪くなり(忙しくて相手にしていられなく...)そのうち...動かなくなりサヨナラ...。


そんな話を私としては「どんだけ腕時計にこだわっていたか」を語ったつもりでしたが
井原女史から「知ってる?腕時計に対する扱いは、異性に対する扱いなんだよ」といわれ...


!!!!!!!!!!!げげっ!!


「腕時計」を「異性」に変えると、恐ろしいことに...(読み返してゾゾッ〜)


違う!違う!!私、そんなことない〜!!と心では叫んでいるのですが
負けず嫌いの姫体質のワタクシ...「あら、バレた?」「あだ名は八方美人ですから...」なんて
いけしゃーしゃーと、手のひらに汗をかきながら笑い飛ばしておりました!!
うーなんとも悲しいサガなのだ!!


以前、人にはモテる時期がある。との話でメンバーで盛り上がり
鈴木女史から「ねーねー、わらさんのモテ時期っていつだった?」と聞かれ
「あらやだ、生まれた時からずーっとよ!」と言って、皆からドン引きされたこともあります。
(あ、Aiprahも女子(?)の集まりですから、たまにはそんな話も...)


そうです。それらは決して事実ではなく、秘めた願望なのでした!!



*お知らせ*
個人的な都合により、しばらく今日の逸品はお休みします。
(ダイエット、ダイエット)



* * * 


今日は、モカ様からお寄せいただいた写真をご紹介します。



自分...不器用ですから...

3歳半になって、初めてマーキングの意味を知りました...。



自分...男前ですから...

ご褒美に、ダウンベストのアンサンブルを買って貰いました…。
ユニディで500円ですから...。



* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html



* * * * * * * * * * * * * * *