エネルギーチャージも大切です

藁谷です。


本日は某女子短期大学にて講演を致しました。
18〜19歳の若さあふれる、希望に燃える女性25名(×2回=50名)を対象に
自分の学生時代の思い出や就職活動での出来事
そして現在に至るまでの仕事の経緯などを中心にお話ししました。


普段、授業などで人前で話をする機会は多々ありますが(あと、プレゼンテーションとか)
個人的な話をすることはほとんどありませんので、私のような者の話が
果たしてうら若き女性達のお役に立つのか?参考になるのか?
ちょっぴり不安が...。(だって、就職活動の頃なんて話が昔すぎるんじゃぁ...)



とにかく、皆に伝えたかったことはこれだけです。



簡単にあきらめない
努力した分は必ず自分に成果として返ってくる(さぼった分も返ってくる!!)
楽しいことも、辛いことも、経験そのものが自分の肥やしだ!!
皆、平等に輝かしい未来が待っている〜!!


そして、何でもいいから自分で小さな目標を立てて到達を目指す。
目標をクリアするごとに自信がつく。
目の前に来たチャンスは勇気を持ってトライしてみる。



そうやって私達は今までも、そしてこれからも
一歩一歩道を踏みしめて進んで行くのだと思います。


...ちょっとは先輩らしい話ができたかな...?



でも、みんな目がキラキラしていて若いエネルギーが溢れています。
どうぞ自分自身のため、人のためにそのエネルギーを
力強く、格好良く、ステキに消費してください!


あ、もちろんチャージも大切ですよ〜!!


そんなAiprahも、どのようにエネルギチャージを計るか検討中!!
(明日から11月。今年も後2ヶ月。...早すぎる!!)


2007年の残りも、もちろん全力で駆け抜けますが
2008年に向けてのエネルギーも温存しないといけませんよね。


さてさて...どんな方法で補充しましょうか???


た〜の〜し〜み〜♪♪♪



対策1 なんくるないさ





***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらからどうぞ。

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

***************************