銀座・ぎんざ・ギンザ

藁谷です。


最近、ブログが長〜いのばかりなので(すみません。お疲れになるでしょう)
今日はシンプルに行ってみたいと思います!!



☆☆☆
本日は、銀座に打合せで出かけて参りました。
今、銀座、有楽町界隈「鬼熱い!!」です。


まず、9月1日オープンの「マロニエゲート」にお立ち寄り。
1フロアの面積としては、かなりのこじんまりタイプ。
エスカレーターも降りたら店内を回らないと、次の階に行けないしくみ。
上手い!(のかな?)
最初はいつものように、降りてすぐ隣りにターンしたら下りのエスカレーターへ...
おお!!つまづくし、目的地にたどりつかないし、危ない危ない...。


5フロアからなる「東急ハンズGINZA」も大人っぽくておしゃれでした。
ステーショナリー大好きっ子なので、見てて飽きないです。
欲しいものいっぱい!!でも、ちゃんと使い切るまでストップ、ストップ。
でもでも、来年の手帳をどうするかは楽しい悩みです。


取りあえず、全フロアをチェック。



続いて、「有楽町 丸井」へ。
「ファッションセラピー」がコンセプトだとか。
なかなかにして、ショップも充実しています。
メンズフロアもしっかり2フロア。(最近レディースに押され気味ですよね)


インテリアテイストはクリア・モダンというのでしょうか?
ラグジュアリー感もありますが、ライトな感じですね。
エスカレータ廻りのディスプレイもクリアで、キラキラしたものが多い。
内装も各フロアでテーマがあるようで、フロアにより変化あり。



(あれれ。ここまででも、ちょっと文章長い?)



最上階にある「ツタヤブックストア」の検索機で「VectorWorksパーフェクトバイブル」を検索。
...まだヒットせず...。


ここもだーっと全フロアを駆け抜けてきました。
時間があれば、じっくりみたいものです。



地階にある「有楽町 イトシア」のフードアベニューにある
クリスピー・クリーム・ドーナツ」はここでも1時間40分待ちの大行列!!
今日の逸品復活1号は、ここにしようかな〜〜。でも、時間がないっっ!!



やっぱり、一番ビックリしたのは有楽町駅前でしょうか。
すっかり様子が変わってしまいました。
この光景にびっくり↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




* * * * * * * * * * * * * * *

      VectorWorks新書籍のご案内

【 VectorWorksパーフェクトバイブル 】

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

* * * * * * * * * * * * * * *