久しぶりのファームにて

大宮です。


今年初のアジフライファーム(仲間とやっている無農薬野菜畑)に顔を出しました。
その日は年初めの顔合わせと収穫のみで、新しい野菜等の植え付けや土を耕たりは
いたしませんでしたが、仲間の元気な姿とすくすく育った野菜に逢うことができました。


植えたときは、ひょろひょろ〜〜〜っと頼りなかった野菜たちが
こうして立派に育つ様を毎回観察するたびに、この畑はまるで子供みたいだなぁ。
なんて、子育てをしたことはありませんが母性がそう感じさせているみたいです。


キャベツもこんなにすくすく育っています。
青虫も負けじと葉っぱを食べています。だから相当おいしいキャベツだろうなぁ!






植えたときは、本当に大丈夫なんだろうか?この子たちは・・・と
心配していた長ネギたちも、こんなにたくさん立派に育って収穫できました!






その他、カブ、大根、そしてカリフラワー(巷では結構高価です)が
もりもりと育ち、有難く収穫して自宅でいただいています。



3年が経ち、まだまだ上手く育てられない野菜もありますが、
他のメンバーの深い深い愛情のお陰で、安定した収穫になっています。
今年は私も土日のお仕事の合間を見て、マメに足を運びたいと思います。


採れたてのカブを畑で食べたときは、感動しました。
甘くてフレッシュで美味しい!!




************************************
          ☆1月の こころゆたか ☆

 1月17日(日)13:00〜16:00 消ゴム繁呼教室
 1月24日(日)13:00〜15:00 筆文字『きれい字編』


      ☆2月は2,100円〜体験セミナーが受けられます☆

        詳しくはこちらからご覧下さい。

     http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar.html



 気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年!

************************************