武蔵小山商店街がもっと元気になります!

大宮です。

『早起き習慣コミュニティ&早朝スクール』と題し、仕事帰りに通っていた時間を朝にシフトして
朝から元気に活発に、結果仕事の能率も上がり24時間という時間も上手に使えるようになる。
という目的で誕生した空間に、たまーに足を運んだりしています。(毎朝行けるようになりたい・・でも早起きが苦手・・)

アロマティストの小泉美樹さんが校長をつとめる

モーニングアカデミア(以下:MA) http://www.m-academia.com/
です!



そこの事務局の方にお声掛けいただき、池袋のMAでは受講者として参加させていただいていましたが、
2月からは武蔵小山商店街の活性化プロジェクトの一環で「朝茶和会(あさわかい)」と題し、
商店街の方々はもちろんのこと、一般の方々も気軽に参加出来る空間が誕生します。
私はそこの「筆文字ワークショップ」の講師として担当させていただくことになりました。
お受けした理由の一つとして、かなりの割合をしめたのが「コンセプト」です。
我が家の2010年の年賀状で掲げたテーマが、武蔵小山商店街が掲げたテーマと同じだったこと。



それは『絆』です。



身近な人へも改めて深めたい絆から始まり、これからで会う人にも「絆」を深め、信頼を深め、横のつながりを深め
助け合い、元気になりたい!元気にしたい!という思いがぴったりでした。


そして、事務局としてご活躍のF氏のお話が素晴らしかった事です。早起きってつらいけど、
早起きが当たり前になったら、24時間を本当に上手に賢く活用できるのももちろんのこと、
今まで出逢えなかった、素敵な自分にも出逢えそうな予感がムンムンしています。
頭ではわかっていても、私もまだまだ早起き苦手なんですが・・・。追々・・。




担当は月1回ペースで開催いたします。気軽に市販の筆ペンで、自分の名前と向き合ったり、
文字遊びの楽しさ!などをご提供できればいいなぁ。なんてイメージしております(^_^)


デビューの日は、2月8日(月)朝9時からです!
ひえ〜〜〜〜〜緊張しますっ。がしかし、参加者の方々と朝から思いっきり楽しみたいと思います!!
元気が一番です!



みなさんがもっともっと気軽に筆文字に触れる機会が増え、
ハガキや手紙をしたためていただけると嬉しいです。今からワクワクです。




武蔵小山商店街 ’まち’の絆を深めるコミュニティ
http://www.musashikoyama-palm.com/modules/information2/index.php?p=111




みなさんも、朝を有効に活用してみませんか?
はい、私も2010年は早起きをあたりまえにしたいという
大きな目標があります。大きく持たなくても全然平気になりたいです。


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

     自由が丘 アイプラフも 元気に始動中!!
      会社帰りにフラッと寄り道しませんか


          ☆2月の こころゆたか ☆
 2月 9日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編
 2月20日(土)13:00〜15:00 ixyさんの数秘術 体験
 2月21日(日)14:00〜17:00 消しごむはんこ教室
 2月23日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編
 2月14日(日)13:00〜15:00 筆文字『あそび字編』

 ☆2月のセミナーは2,100円〜
            体験セミナーが受けられます☆
  詳しくはこちらからご覧下さい。
  http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar.html
 気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●