動物って・・・面白い!

鈴木です〜


最近、両親が不在なことが多い我が家では二匹の犬達が寂しんぼうになったのか???


普段は挨拶しに尻尾を振って寄ってきて、挨拶が終わるとすぐに父か母にベッタリになってしまいます。
でも、ここのところ私が行くとこれでもか〜というほど尻尾を振って・・・振って・・・振って・・・


・・・って疲れるだろ〜という程尻尾を振り続けていますぅ。


やっぱり寂しいからかしら?
そして甘え方もいつもと違う???


そんなワンコ達は兄妹です。一匹は兄犬の「ここ」と妹犬「りり」。


妹犬の「りり」は何故かトイレをすると「見て見て!」と言わんばかりに自慢げにトイレをした方向に吠え、私を見て吠え、を繰り返します。
(トイレは部屋の中から見えない場所にあります)
で、見に行くと一緒に尻尾を振りながら着いてきて、「ね!ね!」とキラキラとした目で私を見上げます。
いつも思うのですが、本当に犬や猫って表情が豊かで言葉がなくても話しているみたいです〜
そして「ね!ね!」という顔をされると・・・メッチャ可愛いですぅ(って親馬鹿?)



さてさて、先日姉と話をしていたところ、兄の話になりました。
兄はとっても動物好きです。
姉から聞いてビックリしましたが、兄には特殊な能力があるみたいです。
腕を上に上げると野生の鳥達が止まりに来るとか?
マレーシアに姉達が行った時に見たそうです。


確かに、昔から動物が大好きというよりも動物と同化するようなところがありましたが・・・
姉曰く兄は動物と言葉を交わせるのではないか???とのこと。
ホントかよぉ〜と思いながら我が兄ながらちょっと不思議なところがあるので納得してしまう部分もあるワタクシです。
今度兄と会う時に試そうと密かに(?)心に決めた鈴木でした♪




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

          ☆2月の こころゆたか ☆

 2月 9日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編

 2月20日(土)13:00〜15:00 ixyさんの数秘術 体験

 2月21日(日)14:00〜17:00 消しごむはんこ教室

 2月23日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編

 2月14日(日)13:00〜15:00 筆文字『あそび字編』



 ☆2月のセミナーは2,100円〜

            体験セミナーが受けられます☆

  詳しくはこちらからご覧下さい。

  http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar.html

 気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●