耳取り替えたい〜

井原です。


以前から、聞き間違いの多い私ですが、
この数日で、すでにもういくつか伝説を(自分で言うな)作ってます。


まずひとつ。
ある設計会社の構造担当の方と話をしているときのこと。
「振り子免震」と言われたのに、
「振り込め師」と聞こえ、何のこっちゃ?か分からなくて
聞きなおしましたが、大うけされました。
「ん」が聞こえなかったんですよ〜。


もうひとつは。
昨日、メンバー全員で昼食に出たときのこと。
雨がみぞれに変わり、
藁谷女史が「みぞれだね」だか「みぞれになったね」と言ったのに
「みどりいろだね」と聞こえました。
「どれが?」と驚いて聞き返したのですが、
そのときの私の驚いた顔が、可笑しかったと言われました。



2010年が始まってまだ2週間で、すでに2つ。
聞き間違い週めくりカレンダーが出来そうです・・・





************************************

          ☆1月の こころゆたか ☆

 1月17日(日)13:00〜16:00 消ゴム繁呼教室

 1月24日(日)13:00〜15:00 筆文字『きれい字編』


      ☆2月は2,100円〜体験セミナーが受けられます☆

        詳しくはこちらからご覧下さい。

     http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar.html


 気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年!

************************************