押しちゃったよ〜

井原です。



先日、仕事帰りでの出来事。


いつもの最寄り駅で下車すると、
踏切内で、泥酔状態のおじさんが線路に足をとられて
起き上がれない状態でおりました。
泥酔状態ですから、こちらが助けようと思っても
思い通りに起き上がってくれない。


そのうち、踏切が鳴り出して遮断機が降りてきた。
もうひとり女性が手を貸していたのですが、
どうにもこうにも動かない。
私は、急いで緊急停止装置っていうのかな?
踏切横にあるボタンを押しに走りました。
もちろん初めての経験。
騒ぎに気付いた近所のお店の男性が二人出てきてくれて
おじさんの両手、両足を掴んでなんとか脱出。


電車はというと、その踏切手前で警笛ならして停止しました。
駅員さん呼びに行ったら
駅の真横で騒動があったのに、のーんびりした様子で絶句しました。
電車の警笛聞こえなかったのか、慣れて無関心な状態になっているのか。
かんべんしてほしいよ、まったく・・・
そんな出来事でした。



これから忘年会のシーズン。
皆様も気をつけてください。
えっ?私?
そうですね、十分気をつけます。




***********************

『アイプラフ スペシャセミナー2009 in Winter』

今年最後のセミナーです!お申込みはお早めに...

1. CGパース PowerSketch 残席あとわずか

2.フォトレタッチ GIMP   残席あとわずか

3.3Dプレゼンガイド読者セミナー 残席あとわずか

4.自分で楽しめる インテリアコーディネート入門

仕事にも役立つ情報がお得な価格で入手できる絶好のチャンスです!

ぜひこの機会にあなたのスキルをさらに磨いてみませんか?

http://d.hatena.ne.jp/Aiprah/20091115

  ■アイプラフセミナーカレンダー■

http://www.aiprah.co.jp/schedule/index.html



  『 美姿勢(びしせい)養成所』   

 ストレッチポールを使って、たったの一時間で

 きれいな姿勢と、その日の熟睡をお約束します。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

*************************