最後のデモ

藁谷です。


去る11/16に大阪梅田のヨドバシカメラにて、今年最後の「Vectorworksスペシャセミナー」
店頭デモンストレーションを行なってきました!!
お忙しい中、沢山の方にご来場いただき誠にありがとうございました。
また「建築インテリアのための VectorWorks3Dプレゼンテーション完全ガイド」を
ご購入いただき、とても嬉しかったです。


皆様のお役に立ちたい!という一心で毎回のデモンストレーションに望みました。
参加者の近くで説明を行なうため、皆様の表情がこちらからも良く見えます。
最初は「げっ!近すぎる...キンチョー」と硬直することも多かったのですが
近いがために、大きくうなずいてくださる方や笑みのこぼれている方
「私には難しいかも...」とちょっと敬遠ぎみ?の方など、さまざまな表情を見て取ることができました。
その表情を拝見しながら私なりに即興でアレンジを加えながらデモに望みました。
今回、東京・名古屋・大阪の3都市、4カ所のお店で合計10回のデモンストレーションを行ないましたが
どれも全く同じ...というものはなかったように思います。(言い回しや例えが変化している)
まさにライブですね〜


共通していることは、どの方の眼差しもとても真剣で前向きであること
私達が発信している情報は、ユーザー様にとっても必要とされていたこと
だったのではないかと感じております。


名古屋と大阪のご参加者の方からは「他にもこういうイベントはないのですか」とおっしゃっていただきました。
ご要望があれば馳せ参じますです!!


デモンストレーションにご参加いただいた皆さま、書籍をご購入くださいました皆さま
勇気や元気を皆様からも沢山いただきました!!本当にありがとうございました。
今後も皆様のお役に立てるアイプラフに成長するよう、精進して参ります。


そして、行動を共にさせていただいたエーアンドエー社のO女史。
今回は色々なことを共有いたしましたね。(苦楽をともに...?!)
いつも細やかなお気遣いをいただき、また素敵な笑顔に癒されました。
大変お疲れさまでした&ありがとうございました!



またいつか沢山の素敵な皆様にお会いできることを楽しみにしております!!



...といいつつ。
アイプラフのセミナールームにて12/1と12/8に「読者セミナー」をやります!!
モデリング編とテクスチャ編をご自身でPC操作をしながらお試しいただけます。
ぜひぜひ、こちらにも足をお運びいただけると嬉しいです。
12/8はエーアンドエー社のイベントがありますが、それが終わった後の時間帯です。
恵比寿から自由が丘まで近いですので、ぜひお立ち寄りください〜


A&A「ベクターワークス ソリューションデイ 2009」
http://www.aanda.co.jp/Event/vwsolu09/index.html


アイプラフ スペシャセミナー2009 in Winter
http://d.hatena.ne.jp/Aiprah/20091115



おまけ



大阪から帰りの新幹線で食した夕飯「おにぎり」
お店のおじさんにお茶をサービスしていただきました。
感謝。




***********************

『アイプラフ スペシャセミナー2009 in Winter』

 もりだくさんなラインナップ! 

1.2Dビギナー for Vectorworks

2.3Dビギナー for Vectorworks

3.フォトレタッチ GIMP

4.3Dプレゼンガイド読者セミナー

5.自分で楽しめる インテリアコーディネート入門

仕事にも役立つ情報がお得な価格で入手できる絶好のチャンスです!

ぜひこの機会にあなたのスキルをさらに磨いてみませんか?

http://d.hatena.ne.jp/Aiprah/20091115

  ■アイプラフセミナーカレンダー■

http://www.aiprah.co.jp/schedule/index.html



  『藍田留美子さんの消しゴム繁呼教室』

 おせばおすほど、ツイてくる!繁栄を呼ぶ!

 大人気のワークショップ!!

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html



  『 美姿勢(びしせい)養成所』   

 ストレッチポールを使って、たったの一時間で

 きれいな姿勢と、その日の熟睡をお約束します。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

*************************