アイプラフ脳

藁谷です。


先日「脳」について、なるほど!と思う記事を読みました。
「女性脳」と「男性脳」についてです。


「女性脳」は右脳と左脳を連携させる神経線の束が男性より20%も太く
感じたことを素早くことばにかえることができるのだそうです。
長い文脈にも強く、多種多様な対話を自在にこなして情報収集するのが得意。


男性脳」は左右の目や耳などの感覚器官から入ってくる情報が
右脳・左脳それぞれに分かれ入力され、その情報が混じらないことより
入ってきた情報の差分によってものの厚みや距離、空間の広さと今いる位置を
計ることができるそうです。


ふむふむ。
つまり、男性脳の方が空間認知力が女性より優れているが複雑な文章が苦手。
女性脳は空間認知力が男性寄り劣るので、地図が読めないことが多い...。
3Dが苦手な女性が多いのも、もともとの脳の構造からくるものなのですね。


女性にとって、空間認知力を高めるというこはスゴいことで
優秀な脳の持ち主なんだとか...(少数派らしいですけど)
それに「後天的に手に入れた才能」は情報化しやすいので
後輩を育てるのが上手かったり、アイデアが豊富だったりするらしいのです!!


ほほう♪
ってことは、アイプラフはまさにそれに該当する脳の持ち主ではないか!!
と自負しちゃっています。科学的にも自信持っていいんだ〜〜〜


なので、ますます磨きをかけますよ〜!



...だけど、ワタクシの方向音痴はハンパない



***********************

『アイプラフ スペシャセミナー2009 in Winter』

今年最後のセミナーです!お申込みはお早めに...

1. CGパース PowerSketch 残席あとわずか

2.フォトレタッチ GIMP   残席あとわずか

3.3Dプレゼンガイド読者セミナー 12/8募集中!

4.自分で楽しめる インテリアコーディネート入門

仕事にも役立つ情報がお得な価格で入手できる絶好のチャンスです!

ぜひこの機会にあなたのスキルをさらに磨いてみませんか?

http://d.hatena.ne.jp/Aiprah/20091115

  ■アイプラフセミナーカレンダー■

http://www.aiprah.co.jp/schedule/index.html



  『 美姿勢(びしせい)養成所』   

 ストレッチポールを使って、たったの一時間で

 きれいな姿勢と、その日の熟睡をお約束します。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

*************************