あけまして〜

鈴木です。


皆さま!!
明けましておめでとうございま〜す♪


年末年始はいかかでしたでしょうか?
ゆっくり休めましたか?


さて、Aiprahは本日より会社始めでした。
が!!実はメンバーとは会っていないんです。
4人ともそれぞれ外出。明日が今年初顔合わせです(笑)


私はというと・・・本日は某企業のOBの方々へのVectorWorksの講習でした。
皆様、今までは部下が一言で動いてくれた!!とのことで全く覚えようなんて考えてもいなかった・・・なんてお言葉が!!
でも、自分達もできるようになりたいと自主的に集まられていらっしゃいました。
もちろんCADなんて初体験という方々ばかりです。


新年早々、私にとってはとっても楽しい講習になりました〜
一生懸命なのですが、絶えず笑いが絶えない講習会となりました。

でも、最初は一回目で挫折するかも・・・なんておしゃってたので少々、ドキドキでしたが、終わりには楽しかった〜とお言葉をいただけて嬉しかったです♪


全8回でまだまだこれからですが、しっかり覚えていただけるように頑張りたいと思います。


本日は文字入力を中心に行いましたが、その際にそれぞれ好きな文字を入力していただきましたが・・・
回って見ていると


???


画面に・・・「鈴木さんは独身ですか?」と大きく出ているではないですか〜(笑)
皆で爆笑でした。
見た瞬間に「はい独身です!!」と思わず元気に答えてしまいました〜♪


今年の初仕事でとても教えている私も楽しく過ごせました!!


ではでは、皆さま・・・


本年も宜しくお願い申し上げます!!





***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************