おおみやです。


土曜日は、朝から活動的に動いておりました。
通常と変わらない時間に起床し、部屋掃除をして、その日は新宿に
用があったので、そのついでに新宿伊勢丹の『サロン・デュ・ショコラ』で
有名らしい外国人の方々に群がる日本人を、チョコを食べ、チョコレートドリンクを飲みながら
観察しておりました。



人ウォッチング・・・たのちぃ。
来日を心待ちにしていたかのごとく、目がキラキラしていた人。
明らかにチョコが大好きで大好きでたまらなくて、試食をしまくっている人。
たぶん、あの人はショコラの勉強をしているな・・・と思える程メモっていた人。
有名タレントに会った感覚でサインを求めている人。
ゆったりとショコラを食べながら会話をしている人。



通常あの手のイベントは女性が華になるところですが、今回は外国人男性・・・しかも
おっちゃんが脚光を浴びていました。みなさん、とてもいい笑顔で接してました。




私も何粒か購入して、毎日楽しみながらいただいています。
ベルギーさんのトリュフは最高です。まだ日本では出店していないらしく、
貴重な一粒ですね。



しかし、高額なのが驚きです。このご時世も手伝って、かなり高額でしたよ。
一粒単位がギョエ〜〜〜という値段でしたから。







さてさて・・・井原女史が出題した「捨ててゆく動物の順番」の回答を私が
担当させていただきます。



その前に・・・ブログ読んでるみなさん、仮名でいいですからコメントお願いしますよ。
会って直接言われても、ブログ内での臨場感が全くないです。全くです。
さ、さ、勇気を出して参加してやってくださいな。
4人はモチベーション下がって、ブログ書くのいやんなっちまうかもしれませんぜ。




と、愚痴っぽくなりましたが、気を取り直して発表いたしま〜す!



1.虎・・・これを最後まで残したあなた!!
  →プライドを捨てきれないようですね〜。虎は『プライド』でした。

2.羊・・・これを最後まで残したあなた!!
  →愛情を捨てきれないようですね〜。情に流されませんか?!もしくは
   とてもお優しい心の持ち主なのかもしれません。羊は『愛情』でした。

3.猿・・・これを選んだあなた!!
  →我が子が一番のようですね〜。親バカになってませんか?もしくは
   とても子供が大好きな方なのかもしれません。猿は『子供』でした。

4.馬・・・これを選んだあなた!!
  →仕事が大好きなようですね〜。仕事人間になってませんか?もしくは
   今の仕事が楽しくて、大好きなのかもしれません。馬は『仕事』でした。

5.くじゃく・・・これを選んだあなた!!
  →金銀財宝が大好きなようですね〜。貯金が趣味になってませんか?もしくは
   生きて行く最低限の味方はお金。と思っているのかもしれません。
   くじゃくは『お金』でした。




いかがでしたか。
ちなみに、私は・・・5→2→1→3→4でした。

ってことは、Aiprah全員初めに手放すのは「お金」ではないですか!!
でも大丈夫。お金というのは、入ったら出し、また入る。浄化機能と同じです。
ケチケチと貯め込んだりしていれば、流れのない水たまりと同じで、
やがて腐っていくのです。
だから、循環しながら上昇していきますよ〜〜〜。

そして、井原女史と私は『仕事』鈴木女史と藁谷女史は『プライド』を
最後に残しました。これもまたバランスがとれていて、私はホッとしています。
プライドを持って仕事をしていければ最高ですし、プライドが邪魔しそうになったら
私と井原女史がついてます。仕事ためだから〜!Aiprahのためだから〜!と
躍起になって、プライドがなくなるような仕事をしていたら、
鈴木女史と藁谷女史がついてます。



むふふ。なんかいい結果でうれしいです〜。
って、超前向き過ぎ?楽天家?
ま、とにかくバランスが取れているってところがいいのです。



みなさんはいかがでしたか?
それでは、ごきげんよう






2008年度の募集はじまりました!
書籍セミナーやプライベートセミナーが新しく登場です!
***************************
VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから
 http://www.aiprah.jp/book/index.html


読者様限定無料セミナーを開催します。書籍が入館パスポート!
【 VectorWorksパーフェクトバイブル無料体験 】
 https://www.aiprah.jp/book/index.html

 ↑ 残席わずか ↑


**************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内


【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 インテリアCGマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************