七福神巡り

大宮です。

今日は寒いし、シトシト雨・・・。
なぜだかこういうお天気の日はめっぽう眠り続けたいのですが・・・。
なんだかんだやりたいコトや、やらねばならぬ事があり、
気がついたらもう夕方・・。ここで一眠りしたら、夜絶対に眠れないぞ。


むひひ、それは危険だからがんばって起き続けて、今夜は早めに眠り
明日は久々に早起きをすることにいたします。むひ。



今年のお正月休みの間は神社参拝巡りをしました。
除夜の鐘がなり始めてから、近所の神社へ。
2日には通年行っている「明治神宮」へ。
その日は車で出かけたので、そのまま有楽町・銀座方面へ行こうと
走り出したのは良かったのですが、1本道を間違えたのかどうかは
忘れてしまいましたが、目の前に「山王日枝神社」が・・・!
これは参拝するしかないだろーーーー!ということで、
東京に生まれ育ち生活していながら、日枝神社は名前だけで
行った事がありませんでした。
おさるの「次郎くん」が芸をしていたのと、エスカレータが用意
されている程、斜面を登ってゆくのが印象的でした。



そして、最後は「日本橋 七福神巡り」
初の七福神巡りの発祥は「谷中 七福神巡り」だそうです。



水天宮前で仲間と待ち合わせをして、ワイワイガヤガヤと
七福神さまたちに新年のご挨拶と、感謝をしに伺いました。
スタンプラリーみたいに、一カ所ずつ印を押してくださいます。
そして見事達成したのが、こちらです。






今は事務所と自宅にあります。
1時間弱でまわる事が出来て、とても楽しかったです。




明日ハ、早起キ、スルゾー。



***************************
VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから
 http://www.aiprah.jp/book/index.html
**************************