現場見学?

井原です。



すっかり寒いですね。
雪こそ降りませんでしたが、今、雨が降ったら雪になりますね。


我が家の近所(目の前)でマンション建設の工事が始まりました。
現在ボーリング中の様で、朝8時になると我が家は地震が起こったかのごとく揺れます。
この工事も、昨年の9月から工事開始とお知らせが来ていたのに
実際の工事が開始されたのは、今年に入ってからです。
確認申請とか厳しくなったといいますから、それが影響して遅れているのですかね。


しかし、この揺れは凄いです。
家具がぐらぐらといいます。
地盤がゆるいのでしょうか?


今日は、その工事現場の前を通ったとき
地下水をくみ上げているような音がしていました・・・
ここは地下水も多いのか??


などと考えては恐ろしいのですが、
結構、工事現場を覗いて見ているのは楽しいものです。
丁度、我が家の窓から現場が見えるので
休日は日向ぼっこしながら、現場見学しています。




**************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

**************************