さんま祭り

井原です。



食べ物がおいしい季節になりました。
我が家の毎年恒例になりつつありますが、
今年も行ってまいりました「目黒さんま祭り」。


せっせと並び、今年も去年と同じくらいの順番でした。
ただ、今年は去年頂けた「だいこん」は、もらえませんでした。
(少し前に配り終わってしまったようでした)
さんまは、ちょっと小ぶりだったかな。



今年は、さんまが獲れないとニュースでやってましたが、
やっと、スーパーでも見かけるようになってきましたね。
よかった、よかった。



さらに、北海道の友人からイカをもらいました。
黒々してて、新鮮そのもの。


さっそく、イカそうめんにしていただきましたー!
おいしかったです。





○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●