久しぶりの息抜き

こんにちは、大宮です。
今日で9月も終わりですね。7月から9月までの2か月、事務所移転等仕事をしながら
いろいろと同時進行してきたので、あっという間に過ぎで行ってしまった感があります。


新しい空間もとても快適です。挽きたてのコーヒーの香りのする空間はたまりません。


さて、そんなこんなでしばらくズルズルといつも仕事をしてきて
以前から、その日は絶対に休むんだ!!と決めて、何カ月も前から休暇宣言をして
先日1泊2日の伊豆旅行に友人と行ってまいりました。

行きは濃霧で富士山は当然のこと、富士急ハイランドの乗り物もまったく見えないほどだったのですが、
自称「晴れ女」のワタクシ・・・ちょっとだけ自信ありました。
必ず晴れる気がしてならなかったので、行きの濃霧やシャワーのような豪雨も結構余裕でした。ふふ。



いざ、伊豆の天城峠付近に来たら、青空が見えてきて、それからというものまるで夏のような
日差しもあったりなんかして、2日間雨にも振られず、ご来光にも恵まれ、楽しく美味しいひと時で
充電してまいりました!風邪気味だったのも忘れるほど、元気満点になりました。


行きに、立ち寄ったのが「イノシシコロッケ」を販売している、ふつうのお肉やさん。
あまりにも形がウリ坊みたいでかわいいので、パチリ!お味も味噌風味でソースいらずのコロッケでした。


宿泊先は「浜の湯」。
最上階に露天風呂があり、伊豆の海を180度堪能できる素晴らしい景色でした。
友人と二人、積もり積もった話をしていたら、のぼせてしまいそうでした。

夕飯も朝食もお部屋でいただくことができ、夕飯にはこれでもか!というほど、
美味しい海の幸を堪能いたしました。
こんなにおいしいなら、こっそり自分の好きな日本酒を持参すればよかったと思うほど、
日本酒によく合うお料理ばかりでした。

その一部、舟盛りです。大好きな金目のお刺身や、新鮮な海の幸が盛りだくさんでした。


縁起がいいので、みなさまにもおすそ分け。
大島から登る「ご来光」。ホテルは海を一望できるお部屋をご用意していただき、
波の音を聞きながら、ジワジワと登る朝陽を楽しみました。



翌日も快晴!ロープウエイで山頂に上がったり、岬の灯台に行ったり、神社仏閣等々時間が許す限り周りまくりました。
海岸に行って、生まれて初めて拾ったかわいい貝殻(小さい頃はもっとやんちゃなことしかしてなかった)や
浄蓮の滝の小道で拾った樫の実。どれも楽しかったなぁ・・・。

   


とても楽しい、休日でした。


自分では休んでいると思っていたのは、実は勘違いだったりして、
身体の中から細胞たちまで喜んでいるような休日を取ったのは本当に久しぶりでした。
たまには、本当の意味で心も身体もよろこぶ休日を、これからは取ろうと心に決めました!
決めたからには、仕事をがんばって、必ず休暇とりますわーーーーーー!


友人に感謝。


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

          

                  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●