祭りだ祭りだ

井原です。



関東は、昨日(水曜日)の台風の影響で大変でした。
千葉に住む妹の近所では、冠水したと知らせが届きました。
我が家からは、新幹線が見えるのですが(ほぼ隣地を走っている)、
ちょうど見えるところで、新幹線が止まっては進みしていて、
かなり遅い時間まで徐行、もしくは停止しながら運行していた様子です。
利用していた人は、お気の毒さまでした。


でも、涼しくなりましたね。
毎日寝苦しい日々でしたが、おかげでゆっくり眠れました。
気温20度代って、こんな感じでしたか?
ってくらい、暑い日々でしたからね。


先日の日曜日、自由が丘にある熊野神社のお祭りに行ってきました。
大宮女史、鈴木女史、そのお友達と私の計5人、お祭りにふさわしく浴衣着ました。
鈴木女史に着付けてもらいました。
彼女は、着付けが上手です。ありがとう。


その日は、大変暑く、
たくさんの人たちや出店もありましたから
神社の中は大変な気温でした。
できれば、やきそばとかお好み焼きとか買って
ビールでも飲みたかったのですが、
なにしろすごい人、人で、ゆっくり座れたもんじゃない。
早々に、近所のお店に避難(ビール飲みに!)しました。
楽しかったけど、もうちょっと境内がゆったりしてたらいいのにな。
特に出入り口付近。
境内行き着く前に、サウナに入ったような感じでした。


楽しみましたけどねー!





好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!



詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●