武道大会

鈴木です。


毎年恒例なのですが、この時期になると私が所属している三菱が武道大会を行います。
私は三菱居合道部に入っていますが、本当は三菱関連の会社の社員が正会員として入る部になります。


以前は、道場が東京駅にあったので通いやすかったのですが、今は巣鴨に移動してしまい、なかなか参加できません。
それに・・・居合の稽古自体をサボりがちです~。
先生方にそろそろ、昇段審査を受けなさい!と言われております(^^;



ということで、私は参加しなかった武道大会ですが、顔だけは出してきました♪


いつもはもっと人数が多いのですが、この日は4段、5段の昇段審査があったために参加できない方が多く少なくなってしまったようです。
本当なら・・・私も昇段審査の方に参加する身なのですが(笑)


メインは剣道です。
この日のために地方からも参加します。


居合道合気道、空手、などはこんな部があるよ~という演武になります。
私達の居合道部はこんな様子でした!




来年は、参加するぞ!
(って・・・去年も言っていたような???)



詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●