手ぬぐい好き

大宮です。

唐突ですが、ワタクシ手ぬぐいが大好きです。
この季節は、いろんなとことに手ぬぐいが売られているので、
うほうほしております。
季節にあわせて持ち変えるのも良いですよ。
家の中では、首から巻いたり、オッサンのようにハチマキ風に頭に巻いたりして
大活躍です。ほぼ、オヤジ化している自分が好きだったりもします。


さて、またまたすてきな手ぬぐいを入手いたしました。
毎日それを眺めているだけでも幸せ一杯なのですが、
使わないとタンスの肥やし(ふ、古い?!)になってしまうので
意を決して、少しずつ使い始めています。
やはり下ろしたての手ぬぐいはテロテロしてなくて使いやすい。


まずは、すてきな3種。
本当は4種類あったのですが、既に下ろしてしまい写メには3種。


ほら。ステキでしょ。
左から「栗ごはん」(今年は栗の収穫が少ないとか)
中央は「ぶどうとリス」(リスを探すのが楽しい)
右は「月とねこ」(かわいいねこの親子が月を眺めています)



色合いとか、デザインとか、とっても気に入っています!!





そ、そして、こいつらも、メジャー路線とか走り始めたと思ったら
こいつらの手ぬぐいまで出た!!



こちら、知人からいただきました。大手書店に行ったら、以前私が
話していたことを覚えてくださっていたようで、気持ち悪いこびと図鑑が
平積みになっていて、その横には気持ち悪いこびどグッズが売っていたとの
情報が入り、てぬぐいをゲットしてきてくださいました。


しっかし・・・いつみても気持ち悪い奴らだ。
以前ビレッジバンガードで見つけた、こびと大百科のこびとたちです。
アリエッティに乗っかっちゃって、ちゃっかり人気路線まっしぐら。
巷の図書館では、小学生が予約待ちをするぐらい、人気らしい。なぜだ?!
みればみるほどキモイので、みなさんもみてみてください。

http://kobito-dukan.com/

私が見かけた小さいおじさんの方がよっぽど可愛げがあったんだぜー。
といいたいぐらいの複雑な気持ちです。
まぁ、こびとたちから言わせれば「オオミヤ モ クヤシカッタラ メジャー ニ ナッテミロヤ〜イ」
と言われそうですが。。。うぅぅ。悔しい。


その他、コレジャナイロボ手ぬぐいもあります。これは超お気に入りです。

私もいつか手ぬぐいのデザインとかやってみたいなぁ。
デザイン構想は、自分勝手に相当進んでいるんですが、
手ぬぐいのデザインとかやりませんか?と
業者さんから未だ、依頼がこないんです(笑
どこかに行けば、作ってくれるんだろうか・・・。
出来上がる行程を見てみたいし、自分でも作ってみたいなぁ。


それでは、また。



好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!



詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。
http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾
 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応
        翔泳社出版より  堂々発売!
       全国各書店、アマゾン他で販売中!
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●