今年は・・・

またまたおおみやです(^-^)

メンバーはバタバタと年明け早々頭から湯気が出てるような勢いで仕事してます
もちろんワタクシもバタバタしておるのですが 予定の業務に区切りがついたので
なるべく日記の更新をしようかなぁなどと思いつきました
あまり滞っていると「アイプラフの日記」が「あいぷらふちゃんの日記」に
なりかねないので・・(汗


頻繁に登場させていただいているワタクシも明日から少しばたつきまして 少しの間は
日記を書く余裕がなくなる予定が控えておりますので
今日も再び登場しましたが日記を更新させていただきます
他のメンバーの日記を楽しみにしているみなさま 申し訳ございませんが
メンバーに少し余裕を見つけたら 更新するように促しておきますので
しばしお待ちを・・・


年明け 鎌倉をプラプラ散歩していたら 神奈川県立近代美術館において
「シャルロット・ペリアンと日本」が開催されておりふらりと立ち寄りました
2011年10月からやっていたようだったのですが 2010年といい2011年といい
こういう類いのことに疎くなっており 久しぶりに足を運びました
以前コルビュジェの展示会に何度か足を運んだ際 ペリアンも一緒に仕事を
した作品の一部が展示されていたり ペリアンの展示会もあったのですが
今回は開館60周年ということもあったのか 今まで本物を見たことのなかった
作品はもちろんのこと なんと入国証明書や日本の新聞や雑誌の一部 そして
ペリアンの映像やプライベート写真なども数多く展示されていました
あの前川國男氏や柳宗悦氏そして20代の柳宗理氏などの写真も数多くあり
あの時代 錚々たるメンバーの中で女性が活躍していたということは
ものすごいことだなぁと圧巻でした

今年はもう少しこういうところに足を運びたいですねぇ
あ・・あとあそこにも足を運ぶ予定です
それは次のネタとして収集してきたあと日記に書きたいと思いまーす


それではまた

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●