春よ来ーい。

井原です。


毎日ニュースを聞いていてると、原発関連の内容が多く
だんだん工学系の頭脳になっていきそうです。
このようなニュースは、早く終息して
少しでも安心した生活を取り戻していきたいです。
でも、余震の続く中、現場で命がけで作業をしてくださっている方々がいるわけですから、
現場から離れている私たちが、不安がっていても仕方ありませんね。


しかしながら今日は、「ついに水道水まで。」と心配ごとはつきません。
大丈夫とは言われても、乳児には控えてということですから、
小さいお子さんのいる親御さんや妊婦さんは心配でしょう。
お水は、被災者と乳児(幼児)にゆき渡るように、
先週に続き、買い控えを続けていきます。


今日は、春はいづこへ?と思うほど寒いですね。
でも、着実に春はやってきています。
我が家の小さなベランダにある、
昨年のブログで紹介したチューリップの球根からは、
ぐんぐんと葉が伸びています。
昨年は茎と花とのバランスが1:1のドラえもん状態でしたが、
今年は少々茎が長く延びています。


いまいち知識不足なのですが、
たしか、球根と同じ数だけ花は咲くんですよね?
毎年一つなんでしょうか?
ちゃんとつぼみがあります。
今年は何色が咲くのかなぁ。
ん?同じ球根からは同じ色の花が咲くのかな?


これだけ知識ないのに、よく育っているな・・・




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
           
               
  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●