みんなで分け合えばできること

大宮です。

みなさん、買い占めはただちにやめて、分け合いましょう。

不安なのはわかります。怖いのもわかります。私もそうですから。
あんなにも大きな地震を体験したのも生まれて初めてです。


でも、その自分だけの気持ちだけを優先することによって、
今まさに被災地でがんばっている被災者の方々、世を徹して救済している自衛隊の方々への
物資が滞る結果となってしまうんです。


とてもわかりやすい情報を入手しましたので、これを見たり、また印刷したりして
今自分にできること、同じ日本国民として、分かち合いをしてゆきましょう。





         






そして、被災地が一日も早く元気で明るく復興できるよう、私たちができることを率先して
行こうではありませんか!!!


ちなみに、我が家には非常食品は一切ありません。
たまたま小さいペットボトルの24本入りを、地震少しの前に毎回買うのが面倒ということで
買ったものが、あと十数本残っているだけです。
カップラーメンはたま〜に食べたくなりますが、家には1個も在庫していません。
お米は、炊飯器がなく、我が社の王子から、使わなくなったほぼ新品の土鍋をいただきました。
土鍋で炊くなんで今までしたことなかったので、土鍋炊飯生活をしよう!とワクワクしながら
たまたま地震の前日に、土鍋で炊くシミュレーションをしてみたくて、
2kgを購入しました。上手に炊けるようになったらまた2kg買おうと思っていた矢先です。

もうスーパーには、何もありません。ただあるのは、日々食べ切るお野菜とか精肉とかお魚とかだけです。
ですので、私は日々食するものを食する料だけ購入しています。

焦って買い占めるという人々を見ているだけで、目眩がしてきます。
どうぞどうぞ、お先にどうぞ。と思って、ただ日々の食材を買いに行ったのですが、
その人たちをみるのもイヤで、何も買わずに帰ってきた日が何日あっただろう。

がしかし!私の家にもたーくさん在庫して、まず切れることがないものがあります。
それは、我が家のにゃんこのカリカリと缶詰でーす。
これは、日々なくなると不安で仕方がないので、いつもいつも買い足していました。
今回のこととは関係なく、私の不安はにゃんこのご飯の在庫が少なくなることです。

ではまた

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
           
               
  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●