東日本大震災

藁谷です。


大震災発生から2日が経ちました。
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
建物の倒壊だけでなく、津波原発の損傷、火災などが続いており
今までに経験したことのない恐怖と不安で胸が痛いです。


東京もかなり揺れ、いまだに余震が続いています。
震災時はアイプラフメンバー6人全員、事務所内におりました。
今までとあきらかに違う大きな揺れに、全員恐怖を体験しました。
扉を開け、建物の中で6人寄り添って揺れが収まるのを待ちましたが
長い時間揺れが続き、とっても恐かったです...。


大きな揺れのわりには事務所の棚の上に置いてあったものが
少し倒れたぐらいで済み、全員怪我もなく無事でした。
不幸中の幸いとすれば、全員が一緒に入れたことです。
大宮女史と私は外出先から帰ってきた組でした。
メンバー全員の安否を心配することがなく
また皆の家族の様子も報告し合えたので、早めに安堵することができました。


その後は交通機関が運転見合わせのため、帰ることが困難になり
比較的事務所にちかい鈴木女史と井原女史の御自宅で待機させていただきました。
テレビからは次々と被害の情報が入ってきますが、その度に今回の災害の大きさと
いざと言う時の自分の無力さと、無事にいられることがでたことへの感謝の思い
などなど、色々な気持ちが自分の中で巡り、今もそういう気持ちでいます。
震災前の甘い自分の考えは「これじゃいけない、そんなもんじゃない」と
震災後の自分が叱り飛ばしているかのようです。


家族もメンバーも皆無事で、元気でよかった。
日々色々なことで切磋琢磨しているメンバー達ですが
今回のことで「運命共同体」なんだ!と改めて実感しました。
これからも皆と協力し、励まし合い、社会のためになることを
もっともっと頑張ってやって行こう!と思いました。




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

           
                 

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●