震災から・・・数日

鈴木です。


東日本大震災から数日経ちました。
現実のこととは思えない状況で、何もできない自分がとても歯痒いです。
同じような思いをされている方も多いかと思いますが…
何ができるのか?
小さなことを少しづつ・・・ですよね。


東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
また、被災地の皆様に心からのお見舞いを申し上げます。



今回はTVでの放送が連日、多くの放送チャンネルで放映されているので、姪や姉などはとてもナーバスになってしまっています。
姉達は日曜日から旅行に出る予定でした。
飛行機も飛んでいるし、行けないことはなかったのですが、日本国民として自重したとのことで、自宅にいました。なので、TVを見ている時間も長く、ナーバスになるのも頷けます。
日に日に被害状況が明らかになっていくニュースを見ていると辛くなります。


実際に体験をしなくても、TVを見ていて具合が悪くなり、PTSD(外傷後ストレス障害)になる人もいるとか?
必要な情報以外はできるだけ見ない方が良いのかもしれませんね。


今回の震災で電話も携帯も使えなくなりました。
全く不通になり・・・。
体験して勉強になったのは、ネットが以外と使えることが判明。
試しに、mixiやtwiiter、Facebookにアクセスしてみたら、普通にやりとができました。
mixiは学生時代の友人達との交流の場になっているので、皆の安否が確認できて良かったです。
福島や長野に住んでいる友人も無事とのことでホッとしています。



ところで・・・土曜日の夜から突然携帯が壊れてしまいました。
日曜日一杯まで使えなくて。諦めて電源を切っていたのですが、月曜日の朝に携帯にセットしている目覚ましと共に復活!
なぜ???
一応、近いうちに携帯ショップに行ってこようかと思っていますが、これも震災の影響?
な・・・訳ないですよね〜
でも、PCも調子がイマイチでしたし!
ん〜不思議。


一日も早く通常業務に戻れればと願うばかりです。
余震も続いていますね。
と・・・書いている側から静岡で震度6強地震があり、揺れています(;^^
まだまだ、安心して眠れない日々が続きそうです・・・。



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

           
                 

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●