料理

鈴木です。


落ち着かない毎日ですね。
一時、スーパーやコンビニなどからお昼を買おうにも食品関係が消えましたね。
小さなお子さんがいらっしゃる方は仕方ないと思いますが、どれだけの家族なの???というほどに買い占めて行かれる人を見ると、とても残念な気持ちになります。


確かに、海外に比べて日本人は譲り合い精神があるのでマシだとも聞きますが、ここは日本ですから〜ね。
被災地の方々を思うと常識ある行動を取っていただきたいものです。


さて、偶然にも地震の前に食材を購入しておいたので、ここ暫くは買い物に行かなくても大丈夫でした。また、冷凍にしてあったお肉やお魚もあったので・・・。
特に母は年齢的にも買い溜めをしておかないと気が済まないタイプなので(笑)
ここぞとばかりに使ってしまおう!と購入をしないようにさせています。


コンビニに行っても何もない日々が続いていたので、最近はお弁当にしています。
その流れで母達にも食事を毎日作るようになりました。
ただ、私の部屋にはキッチンがあるものの・・・ミニキッチンでコンロも一口しかありません。バランスを考えていつも3品以上は作るようにしているので、時間がかかります。
な〜んて!適当料理なので、1品5分〜10分程度でできてしまうものばかりですが(笑)
なので、3品作っても30分程度。
でも、やはり手狭ということもあり、プチ改造をしています。


・・・すみません・・・言い過ぎです(^^;
テーブルとIHの調理器を購入した程度です。
ただし、本当に狭い部屋なのでテーブル一つ、調理器具一つ増やすにも大変なんです〜


本日は、休暇を取っいたので、朝から片づけ開始!
前より広くなったような・・・(笑)



もう少し短縮してお料理できる・・・かな♪


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
           
               
  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●