大盛況!

鈴木です。


花粉症の辛い季節になりましたね。
って・・・私は全く大丈夫なのですが、周りを見ると本当に辛そうで、可哀相です〜。勉強にも、仕事にも集中できないでしょうから。
今年は去年より30倍の花粉とか?どんだけ、花粉がとんでいる???
怖いですよね。



さて、私は1年半程前から知人に誘われて、勉強会に参加するようになりました。
その勉強会とは、当時製菓会社のカルビーさんで会長をされていた明田氏からいろいろなお話をお聞きし、また10人ほどでお互いのビジネスについて語り合う会でした。そこから、異業種交流会などにもお誘いを受けて、参加させていただくようになりました。本当に素敵な、素晴らしい方々とお会いすることができて、はじめにお誘いをいただいた方には感謝しています!


以前のブログネタにもさせていただいた「話し方研究所」の宇野先生もその交流会で出会い、今では私は先生の大ファンで親しくさせていただいています。


さて、その明田氏のカルビーさんにまつわるエピソードをお聞きしたいという声が多数上がり、12回に渡って会を開催するお手伝いを昨日させていただきました。以前にも開催していた会なのですが、主催の方がお忙しくなってしまったために中断しておりました。
宇野先生もスペシャルゲストとして30分ほど「ためになるお話」をしていただきましたが、本当に・・・いつも思うのですが、明日から使える!という内容をお土産にできるようなお話をさらっとされるので、毎回関心しております。

また、明田氏のお話も毎回とても楽しく聞かせてていただいておりますが、ジャガリコやジャガビーのお話など普段では聞けないような、公開されていないエピソードなど面白可笑しくお話をしていただけます!


はじめは、10人〜20人程度で集まってお聞き出来ればよいかな〜なんて思っていたのですが・・・まぁ、ビックリ!46名もご参加いただきました。
もちろん!交流タイムも設けさせていただきましたので、皆さん楽しく過ごされたことと(勝手に)思っています♪


毎月、1回は開催しておりますので、ご興味がある方は是非ご参加下さい!

こんな内容です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

−−−−−−−−−「明元素の会」再開のご案内−−−−−−−−−−−−−−

昨年(2010年)6月17日を最後に中断していました「明元素の会」を再開します。
皆様と再会できれば幸いです。
「明元素の会」は自分が明るく元気で素敵になると、お客様も明るく元気に素敵になる
を目指した異業種交流会です。
「縁尋機妙・多逢聖因」−−いい縁がいい縁を呼ぶ人ネットワークづくりの場、
になればと思っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−記−−−−−−−−−−−−−−−−−−

             「明元素の会」

内容   明田 征洋(あけた ゆきひろ)の話しと簡単な交流食事会(軽食とお酒も少々)

会費   3000円

場所   「ファミール 二番町本部ティーラウンジ 2階」
        千代田区二番町8−8(セブン&アイ本部ビル横)


1、スケジュール  

第一回 3月8日(火) 「商いは、飽きない」編 
    ・月にむら雲、花に嵐で自分の思うようにならない時に
     「負ケッティング」にならないように。 

*及び初回はゲストスピーカーをお呼びしています。
(株)話し方研究所 代表取締役社長 宇野 多一氏

第二回 4月19日(火) 「三感王(感謝、感激、感動)を目指す」編
    ・お客様に感動を与えなければ、お客様から勘当されることのないように。

第三回 5月17日(火) 「革新が核心にせまり確信を生む」編
    ・朝は朝星、夜は夜星、昼は梅干食べながら、あ〜あすっぱいは成功の素。
     方向を迷った時は現場で奉公して、決して彷徨しないように。

第四回 6月21日(火) 「儲かりまっ赤それとも儲かりまっ黒」編  
    ・船頭が多くて扇動されないように先頭に立って信じる者を増やすように。

第五回 7月19日(火) 「ビジネスの3つの坂。上り坂、下り坂、まさか」編
     ・まさかは魔坂でなくて、真実一路の真坂になるように。  

第六回 8月23日(火) 「あの手、この手、猫の手、孫の手、奥の手」編
    ・じっと手を見てまごまごしていたら後手にまわる。
     あらゆる手を尽くして天命を待つように。

※第七回〜第十二回は、後日あらためてお知らせ致します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ご興味がある方は鈴木までご連絡下さいませ〜


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

           
                 

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●