サーカス行きました

井原です。



前回に引き続き、夏休みスペシャル。
何十年振りかに、サーカスを甥っこらと共に見に行ってきました。
このときは、末っ子と両親(妹夫婦)も一緒でしたので
お泊り体験の時みたいな大変さはありませんでした。


席は、あまり良くなくて、サーカスを横から見る感じ。
空中ブランコのときは、張られたネットで微妙に見えなーい。
猛獣ショーの時は、檻が邪魔な上に遠くて見えなーい。
ピエロなんて「なんかやってるなー」くらい・・・


定価5,500円(実際には3,000円程度で購入したんだけど)の席にしては
ずいぶんとお粗末な席でした。
しかも子供料金なんてないから、大人、子供一律同料金。
定価で購入した人がいたんだとしたら、お気の毒です。


でも、私が購入しようとしたときは(S席しかなかった)、
正面のいい席(スーパーシート的な名前がついてた)の販売はしてなかったんだけどなぁ。
S席は、スーパーシートではなかった・・・
他に、A席、B席ってのがありました(これも販売してなかったけど)。


それでも。
微妙に見えなかった空中ブランコですが、
それなりに楽しく見れました(ほんとネットが残念)。
子供らも、特に末っ子が大騒ぎの興奮状態で見てました。
まだ2歳なのに、わかるんですかね。
「うぉーうぉー」言ってました。


そんなこんなの夏休みイベントもひと段落しました。
子供らの夏休みも、あと数日。
私が子供のときは、
今の時期、徹夜で泣きながら宿題をこなしてた気がする・・・





好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!



詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●