マクロビオティック

鈴木です。


まだまだ・・・暑さが続きますね。
今年の夏は長いです〜
暑さが得意な私でも少し暑さ疲れがでております!
ただ、夕方になると少し涼しくなってきたのは嬉しいですね。


先日、友人と食事に行って来ました。
場所は自由が丘。


友人は食生活をとても大事にしています。
マクロビオティックの食事法で体調が良くなったとか。
最近はよく聞く言葉ですが、知らない方のために・・・

マクロビオティックとは生まれ育った土地に合った食生活をすることで、人間は動物ではなく植物を食べることでバランスが整うという考え方だそうです。
(すみません、私もあまり知らなくて・・・)
つまり、できるだけ動物性の食事はしないことですね〜


主食をなるべく玄米にして副食は野菜を中心に主食より少なくいただく


マクロビオティックの言葉は・・・

マクロ ・・・大きい、長いという意味。
ビオ  ・・・生命という意味。生物学=バイオロジーのバイオと同じ語源。
ティック・・・術、学を表す。


さて、私達が行ったレストランは「TSレストラン」

http://ts-restaurant.jp/menu.html


とても、優しい味で美味しかったです。
先週は会社の引越があったのに、毎夜何かしら予定が入ってしまい・・・少し胃もお疲れモードでしたので嬉しいお食事でした♪


飲み物の素敵でしたよ。
私が注文したのは、季節のフレッシュジュース(みたいな?)



奥はお友達が飲んだビールですが、可愛いでしょう?
食器も食事も全て可愛い感じでしたので、男性同士で入るには抵抗かるかも(笑)
でも女性同士ならとても居心地良い空間だと思います。


詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●