夏の空

藁谷です。


この時期、お盆休みの方も多いのではないでしょうか?
お盆といえば、お墓参り。
藁谷家もお墓参りに行ってきました。


藁谷家のお墓は鎌倉にあります。
それまで猛暑日が続いていたので、日焼けや熱中症
あれやこれや心配しておりましたが
台風が接近していたので、ビビっていたほど気温は上がらず
風もあったので思ってたよりも快適なお参りができました。
風が強く、お線香の火はモウモウしてちょっと大変でしたが...


「暑さ寒さも彼岸まで」


昔の人はよくいったものです。
まさに、そうですよね。この頃は夜は少し涼しいです。
(とはいえ、クーラーがなくてはまだ辛いですが...)



空には8月の雲が出ていました。
小さい頃は入道雲を見ると、もう夏休みも終わりなんだな〜
と、おセンチになったものです。
同時に宿題未完成の不安が襲来しておりましたが...


そろそろ秋が恋しいですね。
朝までぐっすり眠りたいものです。。。




詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●