またまた・・・ジャム

鈴木です。


家では頂き物がとても多いです。
頂き物のお陰で季節感を味わえます♪
特にフルーツ!


ただ、生物なので困ってしまう時もただあります。
たまに、このまま食べるのは?と躊躇してしまう時もあります。
酸っぱかったり、痛みが出ていたり・・・で。


そんな時にはジャム作り。


少し前に、ももジャムの話がでました!
小さな小瓶で1500円以上するし、滅多に売っていないとか???
私も食べたことがありません。
パンに乗せても、ヨーグルトに入れても美味しくてやみつき!と聞いて興味は持っていました。


そんな時にふと少し痛み かけた桃が目に入りました。


よし!作ってみよう!と思いながら・・・2日経ってしまい(外出続きで帰りが夜中が多かったので)
その日の夜に下ごしらえをしておいて(とは言っても切って、砂糖とレモン、ブランデーを入れて漬けておいただけですが)次の日の朝にでも作ろうかな〜なんて思っていました。
が!!!!!何故か、夜中に突然目が覚めてしまい、思わず作っちゃいました♪(笑)



割と美味しくできました!・・・と思う???


好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!



詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●