脱・ひきこもり

藁谷です。


まだまだ寝苦しい夜がつづく今日この頃...
朝の通勤電車は座れると涼しくて快適で
ついついコックリしてしまいます。
座って3秒で撃沈できる自信があります!!
(って自慢になりませんね...)


これだけ暑いと、ますます家から出たくなくなります。
私はたぶん、アイプラフ1(いち)のインドア派です。
そして、めんどくさがりです。


でも、昔からそうだったワケではなく
以前は週末になると色々なところに出かけ
毎年、海外旅行にも行っており
今から思うと、かなりアクティブだったと思います。
企業に勤めていたころは、北海道から沖縄まで
色々なところに出張もしました。


初めて飛行機に乗って出張に行ったのは、長崎です。
「機内ではスリッパを履くから持参するんだよ」とか
「ジュースを飲む時はお金を払うんだよ」とか
からかわれたのを覚えています。


しまいには、たまたま同じ飛行機に乗った知人に
「藁谷さんは機内のイヤホーンをヘッドホーンのようにつけてた」



(図解)


と、言いふらされてしまい(本当はしていません!)
恥ずかしい思いをしました〜〜〜
それも良い思い出ですね♪



最近は気分転換にどこかに行ってみたいな〜
と思うようになってきました。
新しい笑い話を作ってくるか!(いいえ、思い出です)




好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!



詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●