スキヤキ

こんにちは、大宮です。


先日の日曜日、あの炎天下の中久しぶりの畑に行ってきました。
土曜日も仕事が入っていると、どうも日曜日はだらり〜んとしてしまい、
畑は仲間にまかせっきり・・・大変心苦しい日々を過ごしてました。


せめて、のびのび生えてしまった雑草だけでも抜きに行きたいと思い
意を決して畑に行きました。


この写真の長ネギはの名前は「スキヤキ」。
その名の如く、とても甘くてすき焼きには最適なんだそうです。
この周りには、ものすごい雑草が生えていましたが、
きれいに抜き取り、収穫を待つのみです。


さぁ!正味2時間の畑仕事を終えた一行は、いつもの温泉へ!!
尋常ではないほどかいた汗を、気持ちよく洗い流しました。


そこで、お疲れビールを待ちながら椅子に座っていたら、
小さい少年が通りました。

通り過ぎると思いきや、何を思ったのか、この巨大なソフトクリームに
無心になってかぶり始めました。


私はその絵がとても気に入ってしまい、お母さんがいるのにも関わらず
思わずシャッターを。


そうしたら、お母さんまで携帯を取り出し、自分の息子の写メを撮り始め、
その空間は、しばし撮影会場と化しました。ふっふっふ。



いいなぁ。コドモって・・・!


ではまた。




詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●