ルバーブ

鈴木です。


さてさて、皆様は「ルバーブ」って知っていますか???
聞いたことはあってもデザートのイメージ程度しかないのでは?

本日、ランチを買いに行った際に近くにある有機野菜の八百屋さんにはいつも新鮮なお野菜が売っているので、たま〜に覗いております♪
そこで、「ルバーブ」が売っていました!!
滅多に生を見ることはないのではないかと思いますが、これってどうやって調理するのかしら〜なんて会話になりました。
早々、調べるのが大好きな鈴木としてはその場で携帯からアクセスしてみました〜


ハーブの一種で西洋野菜としてアメリカやヨーロッパではなじみのある食材みたいですね。
何よりも、女性に嬉しいのが「ルバーブ」ジャムだそうです。
ビタミンCも豊富でカルシウム、繊維が多く含まれていて美肌効果やダイエットにもってこいの食材だそうです☆
ジャムも簡単にできるみたいですので、今度挑戦してみようかしら〜♪


ヨーグルトとの相性も抜群のようですね。


独特の香りで味は酸味があり美味しいみたいですね。
ジャムにするには白ワインが合う様です。


関東では馴染みのないお野菜なので売っている場所が少ないらしく、珍しいみたいです。今度売っていたら・・・買ってみよっと!




詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。
http://www.seshop.com/product/detail/12065/


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!
       全国各書店、アマゾン他で販売中!
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●