ご褒美

大宮です。

昨日はサムライブルーは残念でしたね。
私が見るといつも勝たないので、極力見ないようにしていたのですが
非常に残念です。
ただ、何事も最後まであきらめず、一丸となるところ。勇気もらいました。



さて、会社の近くに行きつけの日本酒のお店があります。
年中行けるわけではないのですが、無性に行きたい衝動に
駆られる時があります。たいがい、井原女史とタッグを組んでいくのですが、
ここ最近、井原女史は直行直帰が多く、なかなかタイミングがあいません。


そしてついに、行きたい衝動が抑えられず、とうとうひとりで飲みに行ってしまいました。
お店にはめずらしくお客さんや常連さんがおらず、私と店主だけ。
その日は早々にお客さんが引き揚げてしまい、閉店しようかと考えていたそうです。


とにかく!いつもの冷酒を一杯ください!それ飲んだら帰りますから。
と言ったにも関わらず、気前の良い店主は、いつものように特にオーダーすることなく
数々のお料理が出てきました。



その日は、カツオのたたき、甘酢生姜、アナゴのにこごり、そして〆に鯛飯という
私の大好きなものばかり!!
みんな早く帰っちゃったから。ということで、特別に盛りだくさんだしてくださいました。


見てください。
あーーーー。今夜も行きたくなっちゃった。
女性一人でも全然平気なカウンターのお店です。
ただいまーと、いつも入っていくのですが、いつもいつも本当にお世話になってます!


美味しかったです。ごちそうさまでした。
日本酒好きな、そこのあなた。

今度ご一緒しませんか?





好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!


詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●