ルバーブジャム...作っちゃいました!

鈴木です。

以前のブログでルバーブについて書きましたが、先日も売っていたのでかっちゃいました!
で、作ってみました。

かなり...自己流ですが(笑)


先ずは、ルバーブを綺麗に洗いました。
1センチ程度に切ってから砂糖をルバーブの量に対して1/4程度、ハチミツを1/4程度まぜてからレモン半分を絞って一晩おきました。
多分、白ワインを入れるとコクが出てよいのかもしれませんが,..なかったので、代りに日本酒を隠し味程度入れてみました!
後は、10分程度の時間をかけて焦がさないように、潰しながら煮たてて出来あがり!



ヨーグルトにかけて朝いただいています♪


何だかジャム作りにハマってしまいそう(笑)



詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。
http://www.seshop.com/product/detail/12065/


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!
       全国各書店、アマゾン他で販売中!
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●