移り香

藁谷です。


ようやく初夏の陽気になり、窓を開けている時間も多くなりました。
そして「蚊」さん達も、活発に動き始めております。


我が家にも蚊さんの来訪が多くなり、家族がよく刺されています。
なぜか、私には近寄らず...なんですケド。


ある早朝、自分が薫製になっている夢を見て苦しくなり目が覚めました。
すると、視界が白い!もうもうと煙がこもっている!
なんと、狭い部屋で渦巻き1個の蚊取り線香が炊かれているではありませんか!
これでよく、煙感知器が作動しなかったな〜と安心し(ビミョーですが)
急いで窓を開けました。


煙は外に出たとしても、その部屋にはクローゼットがあるため
洋服に匂いが付いてしまって大変!!
蚊取り線香使用禁止令を発令し、外出いたしました。


運悪く...その日はお客様との打ち合わせ。
ジャケットから、いぶされた匂いがぷ〜んと香り、気が気ではありません。
お客様が手を鼻にあてるたびに「やば!臭うんだ!」とドキドキし
悪臭を放つ自分がとても嫌になっておりました。


打ち合わせ後にたまらず「私臭いですか?本当にすみません!」と
お詫びを申し上げたところ「いいえ?そんなことありませんが?」と
とてもびっくりされておりました。はずかし〜〜〜〜!
唐突にそんなこと言われたら、当然ですよね(失礼しました)
訳をお話ししたところ「でも、自分では気になりますよね〜」と
優しくフォローしてくださったので、恥ずかしさもちょっぴり軽減。


今後は柔軟剤のCMのように「いいにおい〜♫」と言われるように
心癒される移り香を身にまとうように心がけます。




詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。
http://www.seshop.com/product/detail/12065/


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!
       全国各書店、アマゾン他で販売中!
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●