ワールドカップ

大宮です。


ワールドカップと聞くと、いろいろと思い出深いことが多いです。

4年前のワールドカップの年に、ある目標を持って出逢った仲間たちと、
本日4周年記念!ということで、授業の後に必ず反省会と題して
飲みに行った銀座の三州屋さんに集合いたしました。


全員で10名弱。
野菜ソムリエのジュニアマイスターという資格を取るために
ある一定期間同じ教室で、同じ空間を共にした仲間たちです。


私はせめて自分が口にするものぐらい、少しは詳しくなりたいなぁと
そんな理由で通い始め、大きな目的は仲間を作ることでした(笑

下は20代、上は50代後半と幅広い年齢層で、かつお互い本職が
いまいちよくわかってない。というか、そういう職や立場を超えて
このスクールで出逢ったわけで。。。


今では(私はなかなか行けてませんが)千葉にある畑で
無農薬の野菜たちとともに、天候が味方や敵になりながら
種や苗から大切に育てています。


ワールドカップと聞くと、仲間たちと出逢えたということ
一番に思い出します。
特にサッカー好きなメンバーもいたりして、4年前は宮本選手の
サムライブルーのユニフォームを着て、糖度計を計測したり
糖度の甘さを味覚で感じたりしていたものでした。


いいなぁ。仲間って。
だから、ワールドカップと聞くと、人と違ったうきうき感があるのです。





詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●