祝!3周年目

井原です。



本日、アイプラフは3周年目になります。
これもひとえに、皆様のおかげです。
ありがとうございます。


そして、これもずっと一緒の日として続くのですが、
私の誕生日でもあります。
何か記念に残るものをと思い、
私と誕生日が一緒の甥っ子のために、学資保険に入りました。


おもしろいことに、
担当してくれた郵便局の青年にとって、
私が初めての保険契約のお客さんなんだそうで。
とっても嬉しそうにしてました。
彼にとっての第一号ですよ。私が。


なんにでも「初めて」っていう出来事はあるわけですが、
「記念すべき初めての○○」ってのは、なんだか心がわくわくします。
ですが、私には最近ないなぁ。
思い出せるのは、去年の「初めてのスノボー」かな?
あれは、わくわくもしましたが(滑る前)、
帰る時は、いたたた・・・な思い出のほうが強いです。


先日、セミナー受講者さんで、
初めてのAutoCAD(CAD自体が初めて)という方がいらっしゃいました。
(私が)多少不安だったのですが、
その方はパソコンには慣れていたせいか、スムーズに進行できました。
たくさん使う機会ができれば、スピードは速くなるでしょう。
しかしながら、CAD=難しいって感覚は、もはや無くなっていますね。
難しいと思っていたのは私だけですか?


ともあれ、私にも何か「初めての○○」をやってみよう。




詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.seshop.com/product/detail/12065/



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●