よく噛んで...

藁谷です。


突然ですが、私は「ハイチュウ」が大好きです。


そして「ハイチュウ」を食べるのがすんごく早い!!
ということに先日初めて気がつきました。
皆が1個目を食べ終わるまでに、軽く3個は食べてしまいます。


「噛んで、丸めて、また噛んで...を小さくなるまで繰り返すんだよ〜」
...と皆の食べ方を調査し、実行しようとしてもできません。


噛んで、噛んで、噛みちぎってゴックン...!してしまいます。
むむむ...。皆のようにじっくり、ゆっくり堪能できない!!!
何だか残念な性分です...ぐすん...。


最近の「ハイチュウ」のパッケージには「since1975」と書いてあります。
30年前からあったのですね〜。ロングセラーです。
よく食べるようになったのは、1986年にパッケージが一新されてからのような気がします。
味も好きですが、食感がまた好きなんですよね〜
ちょっと固いところが良いです。


そのおかげで過去2回程、歯の詰め物が取れました。
しかも1回は「ハイチュウ」と一緒に飲んじゃった!!!


「ハイチュウ」は日本のサイト以外にアメリカと上海があります。
両方のぞいてみました。


パッケージの比較をしてみました。



左から日本・上海・アメリカのパッケージです。


日本はフルーツの切り口が表現されてませんね。
それは、果汁100%ジュース以外は切り口の表示をしてはいけない
という規則が日本にはあるからなんですね〜。


未体験の期間限定「ハイチュウ」がまだありますので
全種類制覇しようと企んでいます!!
た・の・し・み♪




*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【 新企画 セミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html



VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************