無駄に注意

井原です。



まだ正月気分が抜けない、わたくしですが
皆さんは、お仕事(勉強?)モードになりましたか?


年末に大掃除をしたものの、
家では私が使用するところだけ散らかってます・・・
片付けられない。
年末に冷蔵庫も掃除したのですが
まったくもって、「もったいない」が連呼しそうな状態でした。
片付けられない上に、物を粗末にしてしまい凹みます。


今年は、そういった事のないように意識して生活しようと思ってます。


今日、あるTV番組で
「牛蒡(ごぼう)」のあく抜きと言う行為は、ないんだと聞いてびっくり。
我が家では、今までずっと水につけてアク抜き行為をしていました。
あの茶色の物質は、ポリフェノールなんだとか。
えー、こんなところでも「もったいない」をしていたんだ・・・


まぁ、まずは無駄買いを控えるということ。
が、今年の心がけです。



*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【 新企画 セミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html



VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************