スノーボード

鈴木です。

今回は三連休の方も多かったのではないでしょうか???
私は、姉家族と4人でスノーボードに行ってきました♪

土曜日は甥が大学の授業があるため、夜か日曜日の早朝にでましょう!ってことで計画しました。

0時にICを降りると、ETCを使えば50%OFFになるんですね。
知らなかったです。
どうせなら割引がきいた方が良いね!ってことで色々と調べてみました。で、沼田ICを0時過ぎに到着予定で22時に出発しました。でもガラガラなので早めに着いてしまい、23時45分には赤城高原SAで時間調整をすることにしたのですが、これがまた夜中なのに結構な台数の車が停まっていました。
0時を過ぎた頃に続々とSAから車が出ていくので、皆さん同じ考えだったんですね(笑)でも!練馬から沼田まで通常だと3,450円なのに5割引で1,750円で行ってしまいました〜最近は大分ガソリン代も安くなったし♪
家の車は車体が大きいし、どうしても安くなったとは言え、沼田往復で7〜8千円程度かかってしまうのですが、今回は帰りも早めに出て休日昼間割引を使ったので大分安上がりの旅行になりました。これは使えます。是非お試しあれ。
ちなみに。・・・休日昼間割引はICの入口または出口の料金所を9時〜17時までの間に通過すると5割引きになります。というか、通勤割引なんていうのもあるので休日は朝6時から20時まで5割引きが適用されるみたいです。ただし!ここが肝心!100km以内までなので一度ICを降りて再度乗ることが必要になります。
ご参考まで♪


さて、日曜日はスノーボードに!
三連休の中日なので混んでいましたが、なんだかんだ言ってもリフトもそんなに待たずに乗れました〜ただし。。。途中途中でボーダー達が座り込んでイモ洗い状態な時もありましたが(笑)
でも割と快適に滑れた方でしょうか。
子供達が一緒なので朝から行って結局17時まで命一杯滑ってきました。
久々に長時間滑ったので(いつもは茶飲みボードなもんで)疲れましたが楽しかったですぅ。
とっても風邪が強くてネックウォーマーにゴーグルで顔の露出度が全くなくて誰???って感じでしたが(笑)


そうそう!リフトから降りて見た景色です〜
あまりに綺麗だったので思わず撮ってみました。残念ながら私の悲惨なボード姿はとれませんでしたが・・・向後期待を!





*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【 新企画 セミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html



VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************