最後の授業!

鈴木です。

本日、某大学での最後の授業でした!
私の担当は2年生と3年生で、トータル2年間のお付き合いになります。
今の2年生は今年の4月からまた授業を受け持ちますが、今の3年生は最後でした。
週に1回の90分しか会いませんがそれでも最後の授業は少し寂しいものですね。
もちろん、お昼休みにたまに学食で会うこともありますが・・・。

何故か、1年目は少し遠慮があり、先生と生徒といった感じが大きいのですが、3年生になると突然親しみが沸く様で急にフレンドリーになりま(笑)
これが毎年なんですね。

私は大宮女史のように筆文字を額に入れてプレゼントでもできればいいのですが・・・
残念ながらプレゼントできるようなものがないので最後の方の授業で私の担当しているCADの講義に余裕を持たせて、他のソフトを教えてあげたりしています。
授業ではないけど・・・使わないと課題が出せないなんてことを耳にしたもので!
それが、プレゼントかな???

90分講義が4回なので、最後の授業になると声がガラガラになります〜
生徒が気を使ってくれたりして(笑)
先生大変ですね〜って同情(?)されたりも!!!!!!!
一応・・・マイクは使っているんですけどね。
まぁ〜もともと声が大きいのでマイク無しでも声が届いたりしちゃうんです。
以前、某企業での研修の際にピンマイクでした。
セット完了で始めたところ、マイクをONにするのをすっかり忘れてしまい、アシスタントから「マイク入ってませ〜ん」と言われてしまい慌てて「申し訳ございません、声届いてましたか?」と受講者の方に聞いたところ一番後ろの席の方から「全く問題ありませ〜ん」とありがたい(?)お返事をいただきました♪
結構、広い部屋だったのですが・・・
というくらい私の声は大きいんです〜


ところで!最近・・・何故か・・・3時代に目が覚めてしまいます。
寒いから???
不思議ですぅ。
で!暫く眠れない。
でも、その時間ってTVもやってないしぃ〜
ん〜 何故だろう・・・


*************************

      アイプラフ 各種ご案内
【 VectorWorks 定例セミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_02.html
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_04.html

【3DマイホームデザイナーPRO6 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html

【インテリアCGマスター 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_06.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************