言いまつがい

井原です。


お天気が悪いですね。
この季節なら雪になってもいいと思うのですが
寒いと言っても、やはり気温は高いのでしょうか?
でも、雪になると交通機関など影響されるので雨の方がいいですかね。


さて、今週は藁谷女史にお供して
外部のセミナーへ向かうことが2箇所ありました。
一緒に過ごす時間が多く、いろいろな話題で移動時間も楽しく過ごしておりました。
仕事の打合せも多いですが、趣味(?)の話もして盛り上がり。


その中で「Yahoo動画」の話題になり、
藁谷女史がハマりそうと言う、アニメの内容を聞いていました。
十二国記と言ってたな・・・)
うん、確かに私も見たいかも。
興味津々でさらに話に夢中になり、
登場人物の一人(?)の説明をきいていたときです。


「キリン(登場人物)と言っても、首の長いキリンじゃなくて、
どちらかと言うと、頭に1本角がある『カプリコーン』みたいな・・・」


カプリコーン???
言うなら「ユニコーン」じゃありませんか?
もちろん、二人で大笑いでした。


その帰り道。今度は私の出番です。
夕飯(とは言えない時間だったけど)を食べて帰ろうと店に入り
メニューをオーダーしているとき、
「ハンバーグ付き玉子、ひとつ」と私が言い・・・。
向かいに座っている藁谷女史が可愛く笑って
「たまご(目玉焼き)付きハンバーグ」でしょー。



はー、今日もいろんな意味でお疲れ様でした!





*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【2Dビギナー for VectorWorks &3Dビギナー for VectorWorks】新登場!

3時間の入門講座できました!

 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_05.html
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_07.html

【3DマイホームデザイナーPRO6 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html

【インテリアCGマスター 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_06.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html


*************************